働きたくない事務局

生きていくためにはお金が必要、お金を得るためには働かなくてはいけない。分かってはいるけど…働きたくない事務局代表0358がお送りする世界で一番働きたくないブログ。世の中の働きたくない事務局メンバーを増やしつつ、共に働きたくない理由を割と真剣に、たまには超アバウトに考えて行くわがままブログ。

朝の洗顔が面倒くさい問題 対処法も考える

こんばんは。

働きたくない事務局代表です。

 

ではさっそく今夜も働きたくない事務局、始まります。

大胆に本音で行きますよ!

 

f:id:No-job-0358:20190426164412j:plain

朝の洗顔が面倒くさい問題!

はい、ダメ人間です。朝の洗顔が面倒なんて。

分かっています。

かなり最初の段階からつまずいています。

朝早く起きるというのはクリアできるようになってきました。

なので目覚ましが鳴る少し前に起きていたりするのですが

起きてからぼーっとする時間がほしいので

しばらくソファーでくつろぎます。

その内に顔を洗って歯を磨く時間が迫ってくるんですけども、

それが面倒で面倒で仕方がない!!!

きっとね顔を洗うと言う行為があまり好きではないのだ。

お風呂も毎日入りますけど面倒くさがりだし…。

でも顔は洗いたいから面倒と言う気持ちとの葛藤。

 

  心の声:洗わなきゃ、面倒くさい。

      時間が迫っている、面倒くさい。

      このままだと時間が無くなる、面倒くさい。

      今なら時間は余裕だ、洗おう、面倒くさい。

      洗わないでいられたらどんなに楽だろう。

      どうしても洗わなくちゃいけないのか?

      ほかに方法はないか?

      いや、逃れる方法はない…。

      ヨシ、面倒だけど洗おう!

 

などなどとくだらない自分との葛藤をしているくらいなら

早く顔を洗えばいいのにって思うますよね。

分かってるんですよ、結局顔は洗うんだから。

もうそんな小さな小さな事から私はつまずいているのです。

洗顔面倒くさい問題の対処法を考察!

① 洗顔前の30分ぼーっとする時間が良くないのではないか?

     起きてすぐは動けない。(実証済)

② いい香りの石鹸を用意する

     これは洗いはじめてから効果あり。

     あの石鹸があるから顔を洗おう!までは弱いけど。

③ いっそ洗わない。

     無理。人として無理。お肌にも悪い。

④ ふわふわのタオルを用意する。

     これも洗い終わった後に効果あり。

     洗う前のモチベーションUPには弱い。

⑤ 朝起きてコーヒーを飲むが、それを洗顔後にする

     これはコーヒー好きな私には効果がありそう。

     コーヒー好きなのでこれはちょっといいかも!

洗顔面倒くさい問題の対処法まとめ!

② いい香りの石鹸を用意する 

⑤ 朝起きてコーヒーを飲むが、それを洗顔後にする

よ~し、この二つでしばらくは攻めて行こうと思います!

 

皆さんは朝の洗顔、つまずかずにさらっと洗ってますか?

きっと洗顔が私にとって働くスイッチなんでしょうね~。

基本働きたないのでそのスイッチを潜在的

ぽちっと入れたくないのではないかと思います。

朝の洗顔問題、ここまでじっくり考えてみたので

いい香りの石鹸で顔を洗って、その後好きなコーヒーを飲む。

そうしたいと思います。

 

 

おまけのまとめ

結局時間に余裕をもって予定通りに顔を洗う自分は少し褒めたい。

 

☟いい香りがする石鹸、薔薇をポチ☟

こちらのシリーズは昔からありますよね。

シャンプー・リンス・ボディソープ・香水・そして石鹸。

すべてこちらのシリーズで揃えることができます。

資生堂から出ているので大手ドラッグストアにも並んでいます。

香りも嫌味が無く、残り香もきつくないので私も久々にポチります。