働きたくない事務局

生きていくためにはお金が必要、お金を得るためには働かなくてはいけない。分かってはいるけど…働きたくない事務局代表0358がお送りする世界で一番働きたくないブログ。世の中の働きたくない事務局メンバーを増やしつつ、共に働きたくない理由を割と真剣に、たまには超アバウトに考えて行くわがままブログ。

ゴールデンウイークが終わってしまった

こんばんは。

働きたくない事務局代表0358です。

今夜も働きたくない事務局へようこそ!

 

一年に一度の幸せ週間、GWが終わりましたね。

今日からお仕事と言う方も多かったのでは。

かく言う私も本日より仕事です。

働きたくない事務局代表も仕事です。

安心してください。 

f:id:No-job-0358:20190428094608j:plain

ここから先、平日はお仕事。

働きたくないけど、お仕事です。

それはみんなが同じ。

私とあなただけではありません。

安心してください。

 

一日の内、仕事が8時間。

お昼休みが1時間。

通勤時間は人それぞれですが1時間30分。

仕事にまつわる時間だけで10時間30分。

プラス女性は出勤前のメイク等で1時間。

全部足したら11時間半。

 

一日24時間-11時間30分=12時間30分

12時間30分-睡眠時間7時間=5時間30分

 

この5時間30分が仕事と睡眠以外の時間です。

 

じゃぁこの5時間30分すべてが自分の時間か?

そうではありません。

お風呂に入ったり炊事に食事、洗濯掃除にお買い物。

5時間30分-2時間=3時間30分

 

よーし!この3時間30分は自由だ―!!

なんて、なっていますか?(笑)

 

お子さんがいる家庭はお子さんにまつわる時間だったり

少し残業したら3時間30分にどんどん食い込むし

そもそもこの計算はずいぶんと無駄がなく

タイトに物事をこなしての計算。

 

机上の空論と言うわけです。

 

ロボットのように淡々と時間から時間で

やるべきことをこなしてやっと3時間30分の余暇。

けれど不可抗力もあれば気分が乗らずに非効率な事もある。

 

そんな一日を毎日毎日繰り返すのが私達。

3時間30分の時間を捻出することが難しい私達。

悲しいなぁ。

 

こうやって机上の空論ですら一抹の悲しさを感じますが

それが現実なのもまた真実。

 

そこに休日出勤なんてなるともう…。

一時的なモノなら許容できますが、それでなければ

お休みは本当に必要だと思います。

 

GW、今年は10連休でしたがいかがでしたか?

暦通りに休めた方、どんな休日でしたか?

祝日こそが稼ぎ時だった方はお疲れさまでした。

きちんと振替休日を取ってくださいね。

 

働きたくないと常々思っている私。

けれど一日の中で3時間30分しか余暇がない生活を

選んでいるのも私。

誰のせいでもなく、自分で選んだライフスタイルなのです。

そしてそれが大多数だと思うのです。

 

不平不満を口にしたり、ブログに書くのは

割と簡単だと思うのですが、そうではなくって

自分で選んだ今のライフスタイルをどうにかこうにか

自分にとってプラスになるように考えたい。

そう思うGW明けdeath。

 

☟これ、ほしいなぁ☟

グッと引っ張る、ストレス解消。

しかもそれが売りだからグッ!と引っ張っても

嫌悪感無し。