働きたくない事務局

生きていくためにはお金が必要、お金を得るためには働かなくてはいけない。分かってはいるけど…働きたくない事務局代表0358がお送りする世界で一番働きたくないブログ。世の中の働きたくない事務局メンバーを増やしつつ、共に働きたくない理由を割と真剣に、たまには超アバウトに考えて行くわがままブログ。

メンタルが弱ると体力も落ちるらしい

こんばんは。

働きたくない事務局代表0358です。

今夜も働きたくない事務局へようこそ!

 

さて、メンタルが弱ると体力も落ちるらしい。

その事を聞いてなるほど!と思った代表0358。

分かる気がするなぁ。

f:id:No-job-0358:20190427133113j:plain

心が疲れると体も元気なくなりますよね。

体が疲れていても心が元気なら

御飯を食べて寝たら回復するのもわかる。

でもね、心が弱ることもある。

私も以前、心が本当に弱った経験があるので

メンタルが弱ると体力も落ちるというのは

身に染みています。

 

詳細はいつかお話しするとして

メンタルが弱っている時は本当に寝てばかりいました。

寝ても寝ても眠くて眠くて。

溶けるんじゃないかと言うほど寝てばかりいました。

当時は眠いというのが心の逃避であり、

自分からのSOSだったんだと思います。

 

今でもメンタルが完全に回復したわけではないけれど

当時よりは少し元気になったかな。

ただ心のどこかにはいつも弱さが潜んでいて

その弱さをだましだまし起こさないようにしています。

 

当時は本当に寝てばかりの休日を過ごしていたけれど

最近は少し出かけるようにしています。

休日の度にではなく、気が向いた時に。

それは本屋さんだったり、ドラッグストアだったり、

お気に入りのカフェまでドライブして本を読んだり。

無理をせずに自分が心地よいと思えるところへ行く。

仕事をしているといけない所と言うのがポイントです。

 

カフェなんかは平日のほうが空いているのですが

働きたくない事務局代表とは言えども

平日は仕事をしているので週末限定のお出かけです。

 

平日は今週末、どこのカフェに行こうかなと考えたり

本をネットで調べてみたりしています。

 

今でこそこんな風に外に出ることが苦痛ではなくなったけど

どうしても外に出かけるのが面倒な時は

映画をじっくり集中してみるというのも

お家でできる手軽な気分転換だと思います。

ただ映画だけに集中する。

スマホを触ったり途中で席を外さない!

登場人物に感情移入して映画に没頭する。

別に得るものなんてなくていいと思うし

感想だって自分が感じたままでいい。

誰に発表するわけじゃないからね。

もし誰かに感想を言いたくなったら言えばいいし

知り合いに言うのがハバカラレルときは

このブログのコメント欄に書きなぐってくれればいい。

(適切なお返事は期待しないでね)

 

そんな風に気軽にできる事から

いつもと違う思考回路や

いつもと違う景色を見るのもありだと思いました。

 

メンタルが弱り切ってしまうと

自分の気持ちが本当にわからなくなってしまうことがある。

そうなったことがあるから、

予防も含めてちょっと違う世界を見ています。

 

おまけのまとめ

私のメンタルも弱ったけれど、少し持ち直してエライ!

 

☟映画にはポップコーン☟

こんなの売ってるんですね~、持っている人いるのかな?