働きたくない事務局

生きていくためにはお金が必要、お金を得るためには働かなくてはいけない。分かってはいるけど…働きたくない事務局代表0358がお送りする世界で一番働きたくないブログ。世の中の働きたくない事務局メンバーを増やしつつ、共に働きたくない理由を割と真剣に、たまには超アバウトに考えて行くわがままブログ。

朝御飯を食べると動けない問題

こんばんは。

働きたくない事務局代表です。

今夜も働きたくない事務局が始まりました。

もしよかったらおつきあいください。

f:id:No-job-0358:20190426174854j:plain

さて、今日のテーマを発表!

朝御飯を食べると動けない問題

切実です。

私は働きたくないにも関わらず早起きです。

起きてから30分はソファーでぼーっとします。

そうしているうちにだんだんとお腹が空いてきて

何かしら朝ごはんを食べるのですが

お腹が満たされると動きたくない!!!

どうしたらいいのかわかりません。

朝御飯は食べた方が良いというし、

実際にお腹も空くので簡単ではありますが

パンだったり冷凍してある自作おにぎりだったり

手軽に食べられるバナナだったり、

できるだけ食べるようにしているのですが、

満足すると動けない!

みなさんもそんな経験ありませんか?

なんならお腹が満たされた状態で2度寝してしまいたい。

ダメ人間です。

朝御飯を食べると動けない問題、対処法!

① 腹8分目を心がける

     そうしよう。でも少ないとお昼前にお腹が空く。

     それは切ないけれど…。

② 食べない。

     せっかく食べる時間があるので食べよう。

③ 糖質を減らす。

     食後の睡魔は水分と糖質が関係しているそう。

     けど腹持ちがいいし、朝の当分はエネルギー。

④ 食べる時間を出勤直前にする

     これはいいかも。

     着替えもメイクも終わらせた状態で。

⑤ 会社に着いてから朝ごはんを食べる。

     時々そうすることもありますが、落ち着かない。

     でも朝の食堂、意外と朝ごはん食べている人います。

 

対処法まとめ

腹8分目を心がけ、出勤直前に食べてみる

もしくは会社の食堂も有効活用

ただし着替えもメイクも終わっている状態で食べる事に。

洋服を汚さないように、そして歯磨きももう一度。

しばらくはこの戦法で朝ごはん問題に対応します!

 

さて、皆さんは朝ごはん食べますか?

私は朝ごはんを作ってまでは食べないのですが、

朝食用にパンを用意していたり、

休日などにおにぎりを作って置いて冷凍していたりします。

後は簡単に食べられるバナナ。

できるだけ暖かいものを食べたいというのが本音です。

働きたくない割には早起きなので朝ごはんの用意がない時は

少し早めに会社に行って売店でパンを買って食べたりも。

朝御飯を食べるという週間はこれからも維持したいと思います。

無理はしない程度にね。

 

働きたくない事務局では簡単な朝ごはんや

朝ごはん対策を教えていただきたいと思っています。

気が向いたら皆さんの対処法など教えてください!

     

 

おまけのまとめ

真面目に朝ごはんを食べる自分を少し褒める。

 

☟こんな彩りのよいセットがありました☟

冷凍庫の空き具合も関係しますけどね。

便利な世の中になったなぁ。

自作おにぎりも好きだけどこういうのもいいかも。

働きたくない朝にちょっといいおにぎり!