働きたくない事務局

生きていくためにはお金が必要、お金を得るためには働かなくてはいけない。分かってはいるけど…働きたくない事務局代表0358がお送りする世界で一番働きたくないブログ。世の中の働きたくない事務局メンバーを増やしつつ、共に働きたくない理由を割と真剣に、たまには超アバウトに考えて行くわがままブログ。

ワカコ酒が理想です。

こんばんは。

働きたくない事務局代表0358です。

今夜も働きたくない事務局へようこそ!

 

連休はいかがお過ごしでしたか?

なんだかあっという間に終わってしまいましたね。

私は断捨離をしつつ、結構ドライブにも出かけ

好きなモノを食べてゆっくりもした日々でした。

 

10連休、日本で働くにあたり、こんなに長期の連休は

きっともうないでしょう。

有休を使えば可能でしょうけども、なかなかね。

それが日本です。

事実、どこも激混み。

そんな激混みの中お仕事していた方々、お疲れさまでした。

f:id:No-job-0358:20190502151857j:plain

さて、夢の10連休も終わってしまったわけですが

働きつつも楽しみを見つけたいなぁと思っていたら

連休中にワカコ酒」の一挙放送がありまして

のんびりとお家で見てしまいました。

  「ワカコ酒」☜詳細はこちらクリック!

 

時々放送されるのは見ていたのですが

一挙まとめて放送は見ごたえがありましたね~。

仕事を終えた「ワカコ」が毎夜帰り道に一人酒。

あぁ、こんな生活がしたいんだ!!!(笑)

 

働いている自分へのご褒美?

それもと働くことへのモチベーションUP?

どちらでもいいので私も改めて

はじめてみようと思います。

 

時々休みの日にはドライブがてら本を読みに

好きなカフェに出向くことはあるのですが

仕事帰りに一人でと言うのはあまりなかったな~。

通勤経路のお店を発掘しながら仕事をするのも

これまた楽しいことなのかもしれない。

 

お酒もいいけど私は車通勤なので、コーヒーがいいかな。

甘いものも実際はすごく好き!と言うわけではないけど

スイーツめぐりもいいかもしれない。

 

朝から晩まで働いて、帰ってきたら家事をする。

家事をするために急いで帰る。

それはそれで充実しているし、家事はやればやるだけ

自分に還元されることだから有意義な事だけど

それだけだと「やらなければいけない事」ばかりになって

楽しみがないと感じてしまう私。

その反動が週末のカフェめぐりだったんだけれど

平日だって仕事帰りだったいいじゃないか!

こんな簡単な事に改めて「ワカコ酒」を見て気づきました。

 

仕事の後にちょっと寄り道。

そうすると帰ってからの家事が面倒になりそうな気も。

でもよく考えたら寄り道をしなくても

疲れている日なんかは家事は面倒なわけで(笑)

それであれば疲れているなら気分転換してしまおう。

 

家事をたまには大っぴらにサボってもいいじゃないか。

仕事をサボっていないんだから、いいじゃないか。

家事はサボればサボるだけ溜まってしまうものだけど

一日くらい気分転換を挟んでもいい。

その気分転換だって、きっといつか自分に返ってくるかも

それないのだから。

 

ワカコ酒大好き☟

飯テロ、酒テロ激しくて困るなぁ。