働きたくない事務局

生きていくためにはお金が必要、お金を得るためには働かなくてはいけない。分かってはいるけど…働きたくない事務局代表0358がお送りする世界で一番働きたくないブログ。世の中の働きたくない事務局メンバーを増やしつつ、共に働きたくない理由を割と真剣に、たまには超アバウトに考えて行くわがままブログ。

女性のみ制服着用義務 これってどうなの?

こんばんは。

働きたくない事務局代表0358です。

今夜も働きたくない事務局へようこそ!

 

さて、世の中には男性と女性しかいません。

その男性も女性も同じ待遇で同じ仕事を

同じビル内の同じフロアでしているとします。

その中で女性にだけ制服の着用が義務化されていたら

あなたはどう感じますか?

しかも制服通勤禁止!ジーザス!

f:id:No-job-0358:20190428090808j:plain

同じ仕事を同じお給料でしているのに

性別が女性と言うだけで制服を着なければならない。

それって単純に性差別だと私は思います。

しかも取り決めでもあるように

女性の制服ってスカート。

誰が制服決めてるの?ってくらいテンプレですよね。

 

男性はスーツで通勤、仕事、そのまま帰宅。

女性は通勤はオフィスカジュアル、始業前の着替え早出、

コミコミのロッカーでみんなで下着を露わに着替え、

スカート、仕事、ストッキングの伝線、冬寒い、

そしてまたコミコミのロッカーで押し合いへし合い着替え、

それから帰宅。

 

意味が分からない!

考えた人、前に出て!

ちょっと話聞くから!

ってな感じです。

 

それに応じて声を上げない女性が悪い?

それとも声を上げても変わらない企業が悪い?

 

着替え位いいじゃないか?

始業前の着替えが無給は本来おかしい。

ロッカーが混むから早めに出勤することすらある。

嫌でも人の下着が目に入り不快。

男性と違ってスーツ代がかからない?

いえいえいえ、通勤用のお洋服代がかかってます!

ストッキング代もばかになりません!

スーツは結構高価だ!クリーニングもある!

安価なスーツも最近多いですよ!自宅洗濯もできたり!

女性の貸与制服だってクリーニングしますからね!

男性のワイシャツのクリーニングだって面倒!

女性も支給ブラウスのメンテナンスが面倒!

ロッカーの経費、制服の経費、無駄じゃない?

 

ちょっと考えただけでこんなにデメリットばかりの

女性限定制服着用問題。

なんでこんな制度が今でもはびこっているのか。

どうしても女性に制服着用を強いる必要性があるのなら

男性用の制服も用意するべきではないですか?

 

そして男性もコミコミのロッカーで

隣の人の下着を見ながら毎日朝晩着替えてください。

楽しいと思える?(笑)やってみたい?(笑)

ちょっと早出したらロッカールーム、割と空いてますよ!

 

日本はまだまだ女性と言う性が軽視されています。

「華美な服装で風紀を乱す人がいるので

  わが社では制服制度を導入していますっ! キリッ!」

これだけを聞くと理に適っている風に感じますが

私は騙されませんよ。

 

え?風紀って言った?華美って言った?

最初から膝丈スカートありきはどうなの?

女性もリクルートスーツならいいんじゃないの?

リクルートスーツが理解できない人にだけ

指導をすれば解決するのでは?????

 

そもそもリクルートの意味さえ理解できない人を

お偉いさんは採用した結果がこれなんですね?

ほうほうほうほう?

なーるほどー。(意味深)

 

あぁ、そんな日本企業で働きたくない。(笑)

 

☟ストッキングは消耗品です☟

絶対に伝線しないストッキングとか作れたら

一生それで食べていける?

いや、もう買わないから食べていけない?