働きたくない事務局

生きていくためにはお金が必要、お金を得るためには働かなくてはいけない。分かってはいるけど…働きたくない事務局代表0358がお送りする世界で一番働きたくないブログ。世の中の働きたくない事務局メンバーを増やしつつ、共に働きたくない理由を割と真剣に、たまには超アバウトに考えて行くわがままブログ。

おひとり様のすすめ

こんばんは。

働きたくない事務局代表0358です。

こんやも働きたくない事務局へようこそ。

 

さて、昨日の「ワカコ酒」に続き、

おひとり様の勧めです。

f:id:No-job-0358:20190502154135j:plain

会社の仲間や友達と仕事帰りにご飯を食べたり飲んだり

そういうのも嫌いではありません。

そういう会の幹事もたまにします。

参加すれば楽しいですし、楽しくならないメンバーとは

仕事以外では一緒にいないというのが私のポリシー。

なのでまぁほどほどにそういう会はあるのですが。

 

でも、おひとり様が好きです。

 

私は本が好きで、本はカフェで読むようになりました。

自宅で読んでもいいんですけど、気が散るのです。

仕事から帰ってお家にいるとのんびりしてしまって

ダラーっとしてしまって頭に入ってこなかったり、

本を読んでいても同時に洗濯機を回してしまったり

ブログを書きたくなったりしてしまうので。(笑)

そして本を読む時間をせっかく作ろうと思っても

自宅に帰ってきたという油断から何もせずに

ただ時間が過ぎてしまうこともありもったいない。

 

そこでおすすめするのが今日のテーマであるおひとり様。

一人でお店に入るって最初は勇気がいるかもしれませんが

慣れてしまえばなんてことはありません。

だって大人になるといつでも誰かと一緒にいるって言う方が

難しいと思いませんか?

 

お友達同士、恋人同士、夫婦だったとしても

ずっと一緒と言うのは息が詰まる。

そんな時、一人で静かに気になるお店に寄ってみる。

人の目よりも自分がやりたかったことに集中してみる。

余暇なんだけど自宅ではないので少しの緊張感をもてる空間。

そういう時間と場所って私はとても心地よいので

おひとり様をすこぶるおすすめします。

 

一人で入りやすいのは私もよく実践しているカフェ。

チェーン店でももちろんいいですし、

こだわりの隠れ家カフェでもいいですし、

昔からある喫茶店でもいいと思います。

入ってみると意外と一人のお客さんも多く

めいめいに過ごしていると思います。

お値段もカフェならばそんなに高くもないと思われます。

私は持参した本を読むことが多いですが

お茶をしながら自分の好きな事をしていいのです。

 

お酒を飲むのもいいなぁと最近持っているのですが

車通勤なので難しいけれど、たまには車はそのまま

月極駐車場に置いたまま、地下鉄とバスで帰宅もいいな。

会社のすぐ近所に梅酒バーが最近オープンしたんですよね。

 

☟おひとり様は好きですか?☟

こんな本を眺めながらゆっくり過ごしたいなぁ。