働きたくない事務局

生きていくためにはお金が必要、お金を得るためには働かなくてはいけない。分かってはいるけど…働きたくない事務局代表0358がお送りする世界で一番働きたくないブログ。世の中の働きたくない事務局メンバーを増やしつつ、共に働きたくない理由を割と真剣に、たまには超アバウトに考えて行くわがままブログ。

某YouTuberのファンです

こんばんは。

働きたくない事務局代表0358です。

今夜も働きたくない事務局へようこそ!

 

突然ですが、あなたの趣味は何ですか?

 

趣味があるということは

楽しむ時間を持っているという事ですよね。

f:id:No-job-0358:20190427170942j:plain

とあるユーチューバ―さんがいます。

とてもニッチな世界で有名な方でして

私も密かに視聴者登録をして更新を待っています。

 

そのユーチューバ―さんは普段は会社員として

お仕事をされているようなのですが

お休みの日には早朝から目的地に足を運ばれて

動画撮影をされています。

その動画を楽しみに見ているのですが

時々動画の中で

「動画撮影は遠征も含め現実逃避」や

「仕事の事を愚痴ろうかと思うけどしない」とか

「転職しようかと思う」とか

「仕事があるから遠征先から何時には帰らなくては」など

たまーにネガティブな発言があります。

 

人間ですから色々な事があると思います。

YouTubeにUPされる動画はその方の一面であり

すべてではない。

動画の背景にはいろいろな思いが去来していたり

一社会人としても葛藤があるんだなぁと

思ったりすることが時々あります。

 

その方は動画撮影や遠征、編集は趣味。

そしてその趣味が普段のストレスを緩和しているのかなと

勝手に思ったりするのです。

 

そんな趣味があれば、趣味を楽しむことができれば

たとえ働きたくないと心で思っていても

気持ちを切り替えるスイッチになるのかも。

 

働きたくはないけど趣味がある。

趣味を充実させたいからお金を稼ぐ。

趣味があるから多少の嫌な事には目をつむる。

 

それが働くという事なのかもしれませんね。

 

YouTubeに動画を上げるでも良し

写真撮影でも良し

自宅で本格的なコーヒーを毎週末淹れるでもよし

体を動かしてもよし

ドライブでもよし

時計をばらして組み立ててもよし

麦芽からビールを作ってもよし

家庭菜園でもガーデニングでもよし

小説を書いてもよし

漫画やイラストでもよし

ひたすら三点倒立でもいいわけですよ、

趣味なんですから。

 

趣味は自分を救うのです。

 

趣味の時間も取れないほど働いている人は休んで。

休めないところで働いているならすぐ辞めて。

きっと趣味をする時間をおろそかにすると

今は良くても体を壊しますよ。

 

趣味がないよと言う人も大丈夫。

趣味と言われる分野で目についたことから試してみて。

合うか合わないかはあなた次第。

いつか趣味がみつかりますよ。

大丈夫です。

 

趣味はあるけど楽しめないよと言う人。

そういうときもありますよね。

今は何もしなくて平気、少し休んでください。

休んでいるうちにこの事務局と出会ってくださって

ありがとう。

 

おまけのまとめ

写真とコーヒーとドライブと猫と車が好きです。

 

☟ワッペン☟

なんかワッペンってすごく久しぶりに聞く言葉。