働きたくない事務局

生きていくためにはお金が必要、お金を得るためには働かなくてはいけない。分かってはいるけど…働きたくない事務局代表0358がお送りする世界で一番働きたくないブログ。世の中の働きたくない事務局メンバーを増やしつつ、共に働きたくない理由を割と真剣に、たまには超アバウトに考えて行くわがままブログ。

断捨離で気分をすっきりさせる作戦!

こんばんは。

働きたくない事務局代表0358です。

今夜も働きたくない事務局へようこそ。

 

連休いかがお過ごしですか?

GWの最初はのんびりしていました。

ちょっと用事があり今日は実家に帰っていたのですが

明日からは断捨離をしようと思っています!

 

f:id:No-job-0358:20190427071819j:plain

気持ちをすっきりさせるには掃除!と昔から言いますが

皆さんお掃除って好きですか?

掃除や片づけって貯めるとどこから手をつけたらいいか

分からなくなってしまって

そしてどこにモノを仕舞うべきかもわからなくなって

結局後回しになり、ますます悪循環!ってこと

ありますよね?

普段フルタイムで仕事をしていると

どうしても帰宅してからの時間は疲れているので

最低限の事だけして寝てしまったり

休みの日も休日にしかできないことを優先してしまって

断捨離は後回しになっていたりしませんか?

 

私も特段掃除が好き!と言うわけではありませんが

暑くなる前のこの季節、そして今年は10連休と言うことで

重い腰を上げて普段手つかずの場所を断捨離しつつ

お掃除しようと思っています。

 

どんどん捨てる!をモットーに!

とって置いても使わないものは捨ててしまおう。

ごみを出すのが楽しみになるくらい捨ててしまおう。

気分を変えるとなにかいいことあるかもしれませんよね。

 

体を動かすということは脳にもいい影響があるそうです。

働きたくないなぁと思っている=いつも同じ思考回路

そこで普段とは違う行動をすることによって

いつもと違う思考回路が働き、それがマンネリ解消になるそう。

ほんとぉ??と思いながらも

断捨離やお掃除は気分転換にもなりますし、

きれいな空間はやはり気持ちがいいので頑張ります!

 

GWもまだ半分以上残っている!

たとえ疲れてしまってもまだ休める!

そしてじっくりとモノと向き合う時間もある!

 

断捨離の極意は迷ったら捨てる!

迷うくらいのものは今の自分には不必要なモノ。

もしまた必要な事があったら、その時にまた買えばいい。

迷うものは今の自分にとって価値がないモノ。

たとえそれが高価であっても、だそうです。

 

高価でただ捨てるのがもったいないのであれば

リサイクルと言う方法もあります。

だけど私はこのリサイクルをしたことはありません。

リサイクルするために一応中を確認したり

まとめたり、Shopに持ち込むというのが面倒。

そしてそんなにたくさん高価なものも無いのが実情。

プレミアムなモノも無いと思われます。

 

ただ、古くても多少くたびれていても

自分にとって価値のあるものはいつまでも大切にします。

そういった自分にとって大切なモノ、今は必要のないものを

選別する時間は時に必要だと思うのです。

 

さて、GW。

本音はダラダラしたいけど、快適な仕事以外の時間を求めて

頑張ろう!適当に。(笑)

 

☟掃除しながらこちらのCDを聞いています☟

ルパンのカバー。

すごくいいです、おすすめです!